迫田幸彦のブログ

破壊的なメモ帳の箱部屋

借金を少しでも減らしたい方にオススメな方法

私も以前莫大な借金を背負った経験がありますが、カードローン等は利子の金額も高いのでなかなか元金を減らすことができません。多くの借金に悩んでいる方は、おそらく複数の金融機関からお金を借りているのではないでしょうか。私はすでに借金を完済していますが、そのための方法として選んだ手段が一本化です。当時少しでも余分に払う利子を減らしたいと考えていましたのでいわゆるおまとめローンを利用しました。もちろん、おまとめローンすらなかなか利用することができない位借金を抱えていましたので、複数の金融機関に申し込みをしてやっと利用することができた位です。借金を一本化することによって、元金が減らしやすくなったので計画的に返済を進めることができました。借金を一本化する前までは、返しては借りての繰り返しを複数の金融機関で行っていたので絶望的な状況でしたが、何とかその借金地獄から脱出することができました
最終的には法的な手段で解決することもできますが、ブラックリストに掲載されてしまうので出来る限り避けるようにしたいところです。
また、安易に法的な手段に頼ってしまうのも私はどうかと思いますので、まずは自力でできる限りのことをするべきです。

シングルマザーを支援 法律相談や就職先紹介 - 産経ニュース
シングルマザーを支援 法律相談や就職先紹介産経ニュース無料の法律相談やインターネット上で先輩ママに質問できるサービスを展開する予定だ。企業の求人や、母子家庭でも契約しやすい住宅情報も提供する。運営事務局長を務める女性もシングルマザー経験者。「ドメスティックバイオレンス(DV)被害による住民票の閲覧制限の ...and more »(続きを読む)